« 逗子桜葉ソーダ | トップページ | ひぐらし? »

めいど!

●あら、サンマがなければイワシを食べればよいのよ。 --Marie Antoinette

14日付毎日新聞記事の要約)

●月曜に事務所に行き、結局またぐずぐずと仕事が進まず事務所で夜明かし。ちなみにK女史は日曜の晩、終電の1本前で“出勤”してきていたそうだ。毎晩誰かが宿直している事務所って、何かイヤ。

●近所の「いもや」がなくなった今頃になって、月曜の夕食、K女史、P女史と3人で、ちょっと離れた「いもや」まで天ぷら定食を食べに行く。

P1000144b ところで住所だと西神田になるのか、三崎町になるのか、とにかくその間くらいなのだが、奥が卓球場になっている珍妙なコンビニがあって、その店先のガシャポンで仏像を買う。事務所のパソコンの脇あたりに安置。

エポック社「和の心 仏像コレクション2」とかいうシリーズで、そうとは書いていないがそれぞれ有名な仏像をモデルにしている。東大寺戒壇院の多聞天、三十三間堂の迦楼羅など。

この大日如来はどこのだろうと思って画像検索で辿ってみたら、奈良・円成寺というところの運慶作のものらしい。それなりの出来だが右肩の段がちょっと残念。

●水・木曜日提出予定の仕事の目処がとりあえず付いたので、久々に早く事務所を退去、秋葉原に寄る。ソレマチを買う。

いやもう、モデラーですからソレマチっていったらソ連軍のマチルダですよ。○ータ☆さんに言われるまでもなく。「それでも町は廻っている」? 何ですかそりゃ。

と言いつつ、タミヤの新マチルダをまだ買っていないオレ。

●久しぶりに駅からのバスがある時間に帰宅。だらけてソレマチを読んでいたら横の本棚にゴキブリが出た。

●サンマ食いてぇ。イワシもいいけどサンマ食いてぇ!

|

« 逗子桜葉ソーダ | トップページ | ひぐらし? »

かば◎の迂闊な日々」カテゴリの記事

コメント

>奥が卓球場になっている珍妙なコンビニ
ああ、それは、合併前のAS●IIの編集者が夜な夜な
通っていた(コンビニじゃなく卓球場に)ことで有名な...。

投稿: N | 2010年9月16日 (木) 02時24分

こまいの一夜干しが2匹150円だったので
買ってきてネットで見た通りあぶって
七味醤油マヨネーズで食べたらおいしかったです。
七味醤油マヨネーズが。

投稿: みやまえ | 2010年9月16日 (木) 23時25分

>Nさん

やはり一部では有名なんですね。
まだ数回しか覗いたことがないんですが、いつも卓球のお客さんがそれなりにいます。温泉卓球じゃないけれど、卓球台が目に付くところにあれば、「ちょっとやってみようか」という人は結構いるもんなんだろうか、と思ったりします。

意外なヤツが経験者で滅茶苦茶強かったりするんですよねアレ。

>みやまえさん

そりゃこまいがどうということもない味だったのか、それともみやまえさんが七味醤油マヨ中毒者なのか……。

まあ、スルメにも七味醤油マヨを数倍の量付けて食う人もいますが。

投稿: かば◎ | 2010年9月18日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208697/36745315

この記事へのトラックバック一覧です: めいど!:

« 逗子桜葉ソーダ | トップページ | ひぐらし? »