« ダイオウグソクムシ萌え。 | トップページ | Vanatorul de care再び。(15) »

特盛り仕上げ!

200909241446000s ●といっても朝比奈さん(大)ではなく。

先日の書き込みで、「現在同社HPには出ていないので限定品か?」云々と書いた「ハッピーパウダー2倍のハッピーターン」だが、いきなり逗子の7-11に出現していた。

亀田製菓に監視されているのかっ(笑)。

とりあえず購入して事務所で賞味。いや。うん。あー。まあ、この味が好きな人にはたまらんのかも。のりピーもせめてハッピーパウダーで我慢していれば。

●電車の中で読む本がなかったので、書棚の中から「ヨーロッパ最終戦争1998」(ラリー・ボンド、文春文庫)をテキトーに引っ張り出し、10数年ぶりに読む。

この手の「近未来小説」は、その時代に読まないと面白くないものだが、これはすでにソ連がロシアになって以降が舞台なので(ただしユーロ圏はまだ出来ていない)、今でも結構読める。

モデラー的には(もともと現用ものは作らない私には手を出しづらいのだが)、BMPと混成のポーランド軍M1エイブラムスがドイツ軍のレオパルトに立ち向かう図とか、ポーランド軍F-15イーグルとかはそこそこ魅力的な題材。仏独連合に対抗するため急遽供与されたF-15には、やはり歴史的経緯から言っても「コシューシコ飛行隊」のエンブレムが入っていて欲しいとか、いろいろ想像(だけ)は膨らむ。

|

« ダイオウグソクムシ萌え。 | トップページ | Vanatorul de care再び。(15) »

かば◎の迂闊な日々」カテゴリの記事

コメント

ハッピーパウダーって言うんですか・・・
知らなかった。それも200%
絶対食べたい!
家の近所でも探してみます。

あ、こちらでは
はじめまして

投稿: eddie六六六 | 2009年9月26日 (土) 02時51分

>eddie六六六さん

私も先日まで「ハッピーターンの粉」に固有名があるなんて知りませんでした(笑)。200%版、個人的には「お茶かコーヒーがないとちょっと……」という感じでした。

投稿: かば◎ | 2009年9月26日 (土) 05時58分

 また懐かしい作品ですなぁ。>ヨーロッパ最終戦争1998

>>ポーランド軍F-15イーグル

 昔作ったぞ、ワシ。その時にコシューシコの資料貰ったよ。
http://homepage2.nifty.com/KWAT/kit/f15dp.htm

 ちなみに現実世界ではMiG-29にコシューシコのマークが。
http://www.lotnictwo.net/pic/0705/0705250028.jpg

投稿: KWAT | 2009年9月27日 (日) 01時14分

うはははははは。
そうそう、「コシューシコ飛行隊仕様のイーグル」、くわっちんが作ってるんでしたね。

「コシューシコ飛行隊」はフランスの第一次大戦の「ラファイエット部隊」同様、アメリカの独立戦争に参加したタデウシュ・コシューシコ(コシチュシコ)の名にちなみ、ソ・ポ戦争当事にアメリカ義勇兵が参加したんだったっけな?

確か1939戦役のときは第111中隊だったかがこのマークでPZL P-11cの横腹に大きく書かれ、RAFでは第303中隊だったかがスピットに記入していました。

投稿: かば◎ | 2009年9月27日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208697/31510145

この記事へのトラックバック一覧です: 特盛り仕上げ!:

« ダイオウグソクムシ萌え。 | トップページ | Vanatorul de care再び。(15) »