« 日吉狩り。 | トップページ | 桜田さんち(3) »

君と話をするのはいやだ Ф 5点

と、「点取り占い」に断言されてしまった。ちょ……それでどうしろと。

「小国空軍キットリスト」をじわじわと復活UP中。最近のキットをあまりフォローし切れていないので、お気付きの点等あれば河馬之巣掲示板、あるいは当ブログのコメントでぜひ。とはいえ、仕事が立て込んでいるので、本当に少しずつしか整理できず。

●たまたま部屋に転がっていたので手に取って読み返し、個人的に改めて「もやしもん」ブーム。ついでに現在一緒にしているライター仲間のK女史に紹介したところハマった様子。以前、息子も買ってきてしまったため、我が家にダブっていた第4巻を進呈。

ところで、「もやしもん」の主要登場“菌”物に「A. オリゼー」と「A. ソーエ」がいるが(ともにコウジカビ)、今頃になって、そうか、オリザ(稲)をかもすからオリゼーでソイ(大豆)をかもすからソーエなのか、と思い至る。

そんな復活マイブームの只中、本屋に寄ったら「もやしもん」第7巻が平積みされており、なんて素晴らしいタイミングで新刊が!と早速買って電車の中で読み始めたら、半年も前に出た既刊であった。迂闊! ダブリを消費したと思ったらまたダブリが……。

●仕事で東京タワーのふもとまで行く。浜松町で降りてみたが、東京タワー行きのバスは1時間に1本だった。他にもすぐ脇を通るバスは何系統かあったように思ったが、そもそもそれが浜松町を通るバスであったかどうかも定かでなく、結局真昼間暑い中を歩く。

そこに見えているのに真っ直ぐショートカットする道がなく、少々ウロウロ。

|

« 日吉狩り。 | トップページ | 桜田さんち(3) »

かば◎の迂闊な日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208697/30155632

この記事へのトラックバック一覧です: 君と話をするのはいやだ Ф 5点:

« 日吉狩り。 | トップページ | 桜田さんち(3) »